人気ブログランキング | 話題のタグを見る

及部恭子のジャズライフ in NY

にぎやか。

現在、金曜日の午後6時半過ぎ。

外からずぅ〜っとタンバリンの鳴らす音、楽しそうにワイワイ言う声、歌声が聞こえて来ます。

窓からよくよく眺めてみると、赤いTシャツを着た人たちが歌ってるみたい。

にぎやか。_c0247284_7521322.jpg


二等辺三角形の形をした、Sheridan Square Gardenシェリダンスクエアガーデンのところに集まってます。







そう言えば、この日曜日、6月30日は毎年恒例のあのNYCのGay Pride Parade ゲイパレードが行われます!
このシェリダンスクエアガーデンが面する通り『Christopher Street クリストファーストリート』は別名『ゲイストリート』とも呼ばれています。
この辺り、ものすご〜くスタイルの良いお兄、、、じゃなかった、お姉さんたちが高い声をあげながら楽しそうに歩いている姿がよく見られます。。
いつかブログに書いたデュプレックスもこのクリストファーストリートにあります。





ゲイパレードの日は全米だけでなく世界中からゲイの方々が集まって来ると言われますが、もうこのNYにはゲイの人しか居ないのではなかろうか??と言うぐらいすごいことになります。






あ!前からすっごいキュートな男の人ふたりが歩いて来る〜!!っと思ったら、ふたり手をつないでいて、何だか残念(コラコラ)。。とか思うことがNYではしょっちゅうあります。





いつもなら10分で歩いて行けるアルトゥーロズ、ゲイパレードの日は、45分かかってしまったことがあります。。





でも、一昨年のNYCのゲイマリッジの合法が決まった後のゲイパレードの盛り上がり方はハンパではなかったです。 ゲイでない人たちも『We are happy for you guys~!!!』とあちこちで叫んでいたりと、ハッピーな空気に満ちあふれていました。






昔、NYに引っ越した後、長い間独り身だった私、『Rie(私の親友のリエちゃん)とKyokoはデキテいるらしい。』という噂がFat Cat jazz clubで流れていたこともありました(コラコラ!)。

(私がすっごく太った時には、『Kyokoは妊娠しているらしい。。』という噂が流れていたことも(コラコラコラ!!!)。Fat Cat 恐るべし。)






とにかく、赤いシャツの人たちは、ゲイパレードの前祝い的なことをしているのに違いないし、
私は、世の中には自分も含めて色んな個性の人が居て当然で、より多くの人が幸せになって行けることを強く強く願っています。















にぎやか。_c0247284_8243080.jpg

あぁ、、また大雨の気配が。 赤いシャツの人たちもどこかに行ってしまったみたい。。

日曜日は晴れますように!















にぎやか。_c0247284_8261033.jpg

先日のスーパームーン!
本当に眩しいくらい明るくてエネルギーに満ちたお月さまでしたね!
うっとりでした。



by kyokooyobe | 2013-06-29 08:29 | NY!

ニューヨーク在住のジャズピアニスト及部恭子です。音楽活動を通しての出会い、想い、NYの町並み、美味しいもの、色々とお届け出来たらな、と思います。
by kyoko Oyobe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏 2014
at 2014-07-30 11:57
The Chris Park..
at 2014-06-30 12:05
Blue Note New ..
at 2014-04-30 17:17
Kyoko Oyobe Qu..
at 2014-04-08 17:05
うどんおよべブラザーズ倉敷店
at 2014-04-03 16:23

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル