人気ブログランキング | 話題のタグを見る

及部恭子のジャズライフ in NY

猫。。。

皆さんは猫と犬、どちらが好きですか??
私はどちらも好きですが、猫を見るとついつい話しかけてしまいます。
今日はNYの猫たちを少しご紹介。


一番手はミノちゃん。
猫。。。_c0247284_2111769.jpg

亡くなってしまった偉大なピアニスト、ハリーウィテカーのとこの猫ちゃんでした。
ミノと私、3年程前には4ヶ月ほど一緒に暮らしましたが、ミノはその頃ものすっごくワイルドでした。(いつかまた詳しくこのお話しが書けたらな、と思ってます。)
今となっては、スモールズジャズクラブのアイドルです。
オーナーのスパイクはミノの写真でTシャツを作ろうかな♡と言っております。 
ミノ、両腕をキレイに合わせて佇む姿に何やら品格さえ漂っていますね。。。







お次は6番街と30丁目あたりにあるお花やさんの猫たち。
猫。。。_c0247284_212990.jpg


お花屋さんの横を倉庫として使っている所に、兄弟だと思われる猫たちが5、6匹居ます。
今日は二人で仲良く日向ボッコしてました。















友達、スパイクの猫、セバスチャン。
猫。。。_c0247284_214776.jpg


スパイクが旅行に行く時に家で預かったのですが、やって来た瞬間すぐに馴染んで、
ごろんごろん転がっておられました。(それにしてもこのアラレも無い格好。。)

この子、たまに目が合うと、すっと目の前までやって来て、じぃーっと見つめてきます。
そして「撫でておくれよぅ。」とわたしの腕をトントンと触ってきます。
こんな風に意思の疎通が出来る猫が居るんだな、といつも会う度に感激してしまう猫ちゃんです。















NYと言いつつ、パリで出会った猫。
猫。。。_c0247284_2152030.jpg


去年の秋にパリに行き、古いお店で演奏しましたが、そこの猫ちゃん、丸顔でものすごく可愛かったです。 嬉しそうにバスドラムの中に入ってました。この後、ドラマーのエリザベスが一発ドラムを叩くと、ビックリ仰天して吹っ飛んで逃げて行きました。。

















NYで私の部屋に住んでいる、岡山出身のOh!くん。。
猫。。。_c0247284_2165181.jpg


知る人ぞ知るOh!くんです。 いつもホノボノとした空気を流してくれています。









































ハローウィンで猫に仮装したつもりの人。アルトゥーロズにて。
猫。。。_c0247284_219719.jpg


オイオイと言う声が飛んできそうですが。(笑) 今年のハローウィンは何になるのか?!
と言うか、その頃どこに居るのか??



只今、来月の日本ツアーに向けて準備で忙しくしています。(と言いつつ一人、猫で盛り上がってる。)近いうちにまたツアーに付いて書いていきたいと思っています。



by kyokooyobe | 2012-05-28 02:08

ニューヨーク在住のジャズピアニスト及部恭子です。音楽活動を通しての出会い、想い、NYの町並み、美味しいもの、色々とお届け出来たらな、と思います。
by kyoko Oyobe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏 2014
at 2014-07-30 11:57
The Chris Park..
at 2014-06-30 12:05
Blue Note New ..
at 2014-04-30 17:17
Kyoko Oyobe Qu..
at 2014-04-08 17:05
うどんおよべブラザーズ倉敷店
at 2014-04-03 16:23

画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル